

いわて国体。

5月某日。
国体の県予選のレース。

残念ながら代表にはなれず、県3位。(上位2名が国体へ)

まぁ、スイム遅いので予想はしてましたが。。(笑)

…で先日、県の国体強化指導委員会の方からメールにて。
「国体の予備選手に登録予定です」とのこと。
要は補欠ですね。

先週の強化練でスイムの差を圧倒的に見せられたあとだったので
正直ほんとに悩みました。
が、歳も歳だし、こんな機会も滅多にないだろうと思い、
謹んでお受けすることにしました。

それから色々とメールではわからないところが出てきたので
詳細を何点か確認することにしました。

改めて詳細を聞いてみると…

・現地には行けません
・トライウエア及び帽子、ユニフォームありません
・あくまで「待機選手」という位置付け
・正選手と交代となった場合は移動費、宿泊費は全て補助は出るが
 ウエアは正選手の分を着ることになります

…だそうです。
ってことは、ただ予備選手として登録するだけってことね。。

あとは、強化合宿にも参加できず、
ほかにも国体選手と比べて恩恵はあまり受けないみたい。

まぁ、県のトライアスロン協会が主催する強化練習会には
もれなく参加させてもらえるので、それだけでも有り難いと思っておこう!

ちなみに今週の水曜日に第2回目のスイム練がありましたが、
先週よりはインターバルも少し回れたかなぁ。

捻挫でキックできないけど、平泳ぎのキックでやったり、
パドルを付けてできるだけついていけるようにとかやって、
なるべくみんなと同じことを同じようにと心掛けました。

遅いなりにも少しずつレベルアップしていければいいなと思っています。

さぁ、今週末はひわさうみがめ!
お天気ちょっと雨っぽいけど…

精一杯がんばるぞ〜〜〜っ!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
