

国体強化練習。(スイム)

県のトライアスロン連合から、
秋に開催されるいわて国体の県代表選手と国体県予選にエントリーした選手が
県の強化選手として一緒に練習させてくれます。

そして昨日は、
県トライアスロン連合主催の国体強化練習会、スイム練第1回目。

ちなみに、無謀にもわたしも国体選考でエントリーしてまして…
結果は、残念ながら女子4人中3位という結果でしたが。。( ̄▽ ̄;A

まずはその日の指導にあたってくれるコーチと挨拶をし、
そのあと、練習メニュー見てビックリ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
練習内容のレベルがめちゃ高すぎっ!!!

昨日の参加メンバーは、女子4名、男子1名の計5名。
そして、わたし以外はみんな競泳経験者。

参加前から想像していた通り…
1人だけチョー落ちこぼれ。○| ̄|_
全然インターバルが回れませんでした💦

ただでさえ遅いのに、半月程前に捻挫した左足首がまだ治っていなくて
未だにキックもできず、ひたすらプルばかりで余計に離されまくり。
まぁ、キック打てたところで大して差はありませんけどね。。(笑)

みんなが100mとか200m×8本とかの練習をしている中、
わたしはそのインターバルに全くついて行けないもんで、
1人休憩なしで400mとか800mとか泳ぎっぱなし。。(≧Д≦;)

みんなはレースではトップ集団で上がってくる人たちなので、
真ん中より少し上程度のわたしとでは、レベルはほんとに雲泥の差。
自分のスイムの遅さを改めて実感。。○| ̄|_

5秒間隔でスタートしても、200m泳ぐ間に50m近く離される始末。。

途中…
『もう帰りたいなぁ。。』
『みんなの邪魔になるし、次からは練習辞退しようかな。。』

って思ったりもしたけれど、なるべく迷惑をかけないように気をつけて
最後までなんとか泳ぎ切りました。

終わってみれば…
みんなが4,800m泳ぐ間に、わたしは4,400mしか泳げませんでした。

…が、この機会に少しでも苦手なスイムに自信をもてるようにしたいので、
こういった場を設けて頂いたたくさんの方々の尽力に感謝して、
これからもめげずに、
上を目指してがんばります!!

コメント

非公開コメント

わ〜めっちゃ気持ちわかります(T_T)
(って一緒にしてごめんなさい(^^;;)
私もスイム遅くて、同じような状況よくあります。。
最近、練習はしてるのに前より遅くなってて、「練習して遅なる意味わからん」って言われたり…(´;ω;`)
自分でも原因がわからず諦めモードになってましたが、このブログ見て、私も頑張らなって思いました!

Re: タイトルなし


★えりこちゃん

おぉ〜、コメントありがとう!(≧∇≦)ノ

スイムはほんとタイムも同じくらいやもんね。

国体エントリーしときながらも、つくづくショートは向いてないなぁと。。

でもスイム遅いと、バイクとランで抜かせる楽しみあるから、その楽しみを存分に味わえるように、またバイク一緒にがんばろうねぇ〜!

もちろんスイムもやけど。。( ̄▽ ̄;A
プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
