

雨続きの毎日。

このところ雨続きで、なかなか外で走れない日が多いです。
まぁ梅雨なんで、当然なんですけどね💦

それと、宮古島以降トラのレースはショートのみなので、
最近ロング走はまったくしていません。

今月は、平日ほとんどジム通いだったなぁ。

DSCN6483.jpg

まずはスピニングバイクで
ケイデンスを意識しながらペース走、
片足ペダリング、ダンシング、インターバルなど。
そのあとトレッドミルで
ペース走、ビッドアップ、インターバルを。
そしてときどき+スイム。

ちなみにわたしの通うジム、
エアロ系のマシンは利用制限が設けられていて、
1回で45分までしか使用できません。

その制限の中で、なるべく効率のよさそうなトレーニングをと。

ちなみに昨日はあまりやる気がおきなくて…
家を出るまでもかなりダラダラと。。( ̄▽ ̄;A

ジムに着いてもそこは変わらず…
とりあえず、バイクは止めにして、トレミでラン。

まずは12km/hで5分間アップ。
そのあと、13km/hに上げて、そこから5分毎に0.1km/hずつビルドアップ。
13.5km/hまで行こうと思ってたけど、心折れて13.4km/hで断念。。

11km/hジョグと6.5km/h歩きで休憩を4分。
ここまでで34分経過。

次にインターバル。
15km/h(1分)、6.5km/h(30秒)を3セット。

トレミの両隣はゆる〜いジョグの若い(!?)女の子。

『この人なにハァハァ言いながら必死になってんの?』
とか、変な人に思われてんのやろうなぁとか考えながら…

けど、40のオバハンはそんなこともう気にしません!!(笑)

少し歩いて心拍を落ち着かせ、最後はダウン12km/hで5分。

…のつもりが、体が休まるとなぜか俄然やる気が!?
でもそろそろタイムリミット。
ダウンの最中に16km/hで1分爆走💦(笑)

そのあとはまたおとなしく12km/hに戻して
本日のランは無事に終了。

スイム遅いけど、今シーズンでそれを挽回するのは難しいので
今はランの強化月間です!

でも距離は全然走れてなくて、
捻挫して1週間休んだのもあって…
6月の月間走行距離はなんとか100kmクリアした程度。

まぁ、オリンピックディスタンス(S:1.5km/B:40km/R:10km)の
ラン45分切り目標でのインターバル重視だから、仕方ないかな。

始めてのトラシーズン。
日々手探りでのトレーニングですが、
次のレースでは成果、ちゃんと出るといいなぁ〜。

コメント

非公開コメント

プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
