

宮古島トライアスロン  《レース前日・前々日 編》

いよいよ出発前夜。
仕事は、土日を挟んだ金曜と月曜の2日間お休みいただきました。

まずは忘れ物がないか何度も確認。
目覚ましを何段階もセット。
やること済ませて早めに就寝。

第2関門。
早朝…ちゃんと起きられるやろか。。(^_^;)

…とりあえずクリアできました!(笑)

あとは無事に飛行機に乗れれば🆗
ドキドキの初1人搭乗も、なんとか無事にクリア。

…にしても、
バイクの持ち込み結構居たなぁ~。。

機内を見渡すと、ほとんどトライアスリートっぽい!
みんな速そうに見えて、かなり尻込みしながらのフライトでした💦

第1、第2関門をクリアし、無事に宮古島に到着!
ようやく不安より楽しみの割合が増えてきました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

空港についてからは、一日早く現地入りしている知り合いと合流。
マイナーな食堂に連れて行ってもらって沖縄ランチ♪



ゴーヤチャンプル定食 650円。
安くてボリュームもあって、美味しかったです✨

そのあと受付を済ませ、いよいよ感が更に高まります!



そこからひとまずホテルに向かいチェックイン。

少し時間が空いていたので、
知り合いと2人、レンタカーで伊良部島へバイクコースの確認へ。

『伊良部大橋、なかなかの距離にアップダウンやん💦』
『しかも風キツいし、ほんとに大丈夫!?』
とりあえず明日はバイクで試走やなぁ…。

夜はお待ちかね、アワードパーティーです。

IMG_0232.jpg

IMG_0224.jpg

人いっぱい!
食べ物豪華!
ケーキおっきい!

テンションMAXです!!(笑)

見るもの体験するものすべてが初めてで、
とても新鮮で、感動盛りだくさんの前々夜でした。

翌日は、まず朝からバイクの試走。

昨日車で走った伊良部大橋へ。
距離はホテル出発から橋の往復のみで、ほんのちょっとです。

『ん? 思ったより勾配ゆるい!?』
『意外とイケるかも??』

最近上りの感覚…どうやらマヒしてきてるようです。。(笑)

IMG_0243.jpg


少し手応えを感じながらホテルに戻り、バイク預託の準備。
車に乗り換え、バイクを積んでまずは腹ごしらえ。

少し足を伸ばして、沖縄そばで有名な丸吉食堂さんへ。

ボリューム満点!
初めてソーキそば美味しいって思ったかも♪ (*´艸`*)

IMG_0247.jpg


お腹もいっぱいになったことやし、ようやくスタート地点の東急に到着。
車からバイクを下ろし、バイクチェック、トランジションに。

周りの人の様子を見ながら、セッティング完了。
雨よけに、100均で購入したバイクカバーもちゃんと掛けました。

IMG_0250.jpg

まだ時間は早かったので、東急をあとにし、
また下見を兼ねて、バイクコースをドライブ。

IMG_0206.jpg

お天気は曇りでしたが、やっぱり海キレイ〜!
写真は来間島から見た来間大橋。
その左が(写真には写ってませんが)スイム会場になります。
胸がますます高鳴ります!!

ホテルに戻ってから徒歩で晩ご飯を食べ、最後は明日の用意。
さて、初めてロング、どうなることやら♬

IMG_0252.jpg


《レース当日・スイム 編》 につづく。

コメント

非公開コメント

プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
