スポンサーサイト


宮古島トライアスロン 《エントリー〜準備 編》

先週はケアンズにセントレア。
今週は五島バラモンと、ロングの大会が続きますね。
みなさん、是非ケガなく楽しんでもらいたいと心から思います。

ここからは、わたしの初ロング参戦のお話。

--------------------------------------------------------

2016年4月17日。
宮古島トライアスロン。

遡ること、去年の10月。
当時のわたしは…
8月にトライアスロンデビューしたばかり。

『とりあえず、来年は本格的にトライアスロンをやってみよう』

『まずはショートをしっかりがんばろう』

そう心に決めて、今シーズンを迎えるつもりでいました。
そんな頃に始まった宮古島のエントリー。
周りの先輩方がこぞってエントリーするなか、

『宮古島行くとかってすごいなぁ。』
『ロングとかすごいなぁ。』

と、わたしには想像もつかない、ほんとに遠い世界のこと。
まさしく当時のわたしからしたら“なんのこっちゃ”のお話。
完全に人ごとでした!(笑)

周りでは、宮古島のエントリーの話で持ち切り。
わたしにも「エントリーした?」と声は掛かるものの…

『いやいや、無理やし。。』

そこで返ってくる言葉の大半は

「行けるで!」
「大丈夫やで!」
「とりあえずエントリーだけしてみたら!?」

なんとなくそんな周りの声に流されて、

『まぁ、どうせ当たらんやろし、とりあえずエントリーなら。』

と、宝くじでも買うような気持ちでエントリーしました。

月日が流れ、迎えたクリスマス。
一通のメールが!!

【宮古島トライアスロン 当選のお知らせ]

えっ!? えっえっ!??

まず最初に思ったのは…
『どうしよう。。』 でした (笑)

その日は、FacebookやLINEで当落の話で持ち切り。
まずは…
『行きたくても行けない人の分までがんばってみよう。』
そう心に決めました。

レース当日までは4ヶ月半。

バイク、最近150km以上走れるようにはなったけど、あくまで単独やし。。
ランは去年初フルを走っているものの、バイクの後で走れるやろか。。

そして最大の問題!
スイムは珠洲の1.5kmが今までの一度に泳ぐ最長距離。
3kmちゃんと泳ぎ切れるんやろうか。。

もう心配と不安しかない中で、レースまでのカウントダウンが始まりました。。

ただ唯一心の救いだったのは…
いつも一緒に練習してくれているバイクのお師匠さんと、
同じジムの仲の良い知り合いが当選していたことでした。

とにかく手探りの中での練習の日々。
トレーニング以外にも、さまざまな壁がわたしを襲ってきます。。

・なかなか取れないフライトの予約
・何軒か回ってようやく取れたホテルの予約
・バイクの梱包未経験
・飛行機、一人での搭乗未経験
・補給食について …などなど。。

このほかにも挙げればキリがありません💦
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

とにかくわからないこと、
聞きました! 調べました! 行動しました!
毎日がドキドキでした。

レース10日前。
まずは第一関門、バイクの梱包。
事前にネットで調べまくり、わからないことは聞いて
あーでもない、こーでもないと汗だくになりながら…

IMG_0350.jpg

なんとか完了し、ひとまずホッと胸を撫で下ろしました。


《レース前日・前々日 編》 につづく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
