

養生トレ。

土曜日に軽く左足首を捻挫したので、自分でキネシオテーピング。
とりあえずは普通に歩けてます。。

でも大事をとって、ランニング教室今日はお休み。
ジムに行ってスピニングバイクとちょこっとスイム練。

スピニングバイク漕ぐなら家でローラーでもいいんですけど…
あんまり好きじゃないし、何より誰かと喋りたいですしね!(笑)

有酸素マシンの使用はすべて45分制限になっているので、
今日は時間MAXで使い切ります。

バイクもランも、
どうしても利き足の左が重心になってしまうので…
これはとってもいい機会!

最初は軽めでクルクル110rpm以上をキープで20分。
それから、片足ペダリング。
利き足の左を少なめに…右2:左1の時間配分で、
踏むときの重心や引き足をしっかり意識。

次は、インターバル。
少しギアを重くし、120rpm以上で40秒、ゆる〜く20秒を5セット。
周りの少し引いた視線をチクチク浴びながら…
でも気にせず汗だく💦でがんばりました♪(笑)

最後に、いつもより少し軽めのギアで楽なダンシング。

45分しか使用できませんが、
マシンでのインターバルはなかなか管理がしやすく、効率もよいです。
それに変化があって、退屈しないのでオススメです!

それからプールに移動して、もっぱらプルでのスイム。
ターンのとき、右足だけで壁を蹴っていたので、
危うくふくらはぎ攣りかけ危なかった。。

距離は1,200mとかなり少なめ。
でもグーでストローク、ヘッドアップスイムなどのドリル練習。

足痛めてても、なかなかいいトレーニングができました!(≧▽≦)ゞ

コメント

非公開コメント

プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
