

今日は坂練。

来週はひわさうみがめトライアスロン。

ってことで、平日の朝トレ苦手なわたしは
レース前、今日が最後のバイク実走。

先週末がめっちゃ暑かったので、暑くなる前にと6時スタート。
同じくひわさうみがめに出る先輩アスリートをお誘いしてのバイク練。

海南高原を上り、そのあとグルグル上り続ける千葉山。

IMG_0576.jpg

IMG_0579.jpg

総走行距離は短めの約52km。

IMG_0587.jpg

IMG_0588.jpg

獲得標高 約1,060m。
ほぼ上りと下りのコースですが、
今日はあんまりがんばってないので、特にしんどくはなかったです。
とにかく湿気が高く、なんだか空気が重かったかなぁ。。

終盤、和菓子屋さんで和スイーツを買って、
その先にある、スイーツ持込可の
ちょっとマニアック(!?)な珈琲屋さんでブレイクタイム。

IMG_0586.jpg

レース前の最後の実走、こんなのんびりでいいの?って感じですが。。

帰ってきてから汗だくでバイクぴっかぴかに磨いてメンテしたし、
とりあえず坂も上ったし、これで来週末のひわさ対策は万全??

まっ、なんとかなるでしょ♪(ノ∇≦*)

補給は大切。

今日はブリック練…の予定でしたが、
みなさん暑さでお疲れのため、バイクのみの約124km。

和歌山中部のアップダウンの多いコース。
男性4人に混じって、暑い中のライドでした。

IMG_0563.jpg

IMG_0564.jpg

本日ライド中に摂取したもの。
 ・アクエリアス 500ml … 3本
 ・ソルティーライチ 500ml … 1本
 ・レッドブル 185ml … 1本
 ・野菜生活 200ml … 1本
 ・ミニメロンパン … 1個
 ・クーリッシュ … 1個
 ・Mag-on … 1個
 ・親子丼(昼食)

IMG_0558.jpg

そしてライド後に、コーラ 500ml を1本。

ほんとに暑い一日でしたが、
さすがにこれだけ水分補給etc. できたので、
最後まで暑さにやられることもなくがんばれました!

そして、2,968kcal も消費してるのに、体重は1kg減💦
でもトレーニングとしては、これがいいんでしょうね。

やっぱりこれからの季節は補給が大切ですね。

もちろん家帰ってからは…
麦ソーダ、美味しく頂きましたよ♪(ノ∇≦*)

物欲。

物欲はどこまで行っても尽きません。

日本むかし話のように…
「ココほれワンワン!」的なものに憧れます (笑)

トライアスロン。
しがないパート社員のわたしにはなかなか高いハードルです。(ノ_<)

ときどき訪れる物欲の波。
今は時間があれば、フレームとホイールばかり見てしまいます。

今のバイクは1台目。
購入してからもうすぐ3年、ちゃんと乗り出してからは1年半弱。

SPECIALIZED Amira Elite
Tarmac の女性用です。

わたしは身長151cmとかなり小さめなので、サイズはXXS。
ハンドル交換して幅を広げて、高さは目いっぱい下げ、
ステムはいろいろ試し、100mmのものに交換。
サドルを上げて、ようやく今のポジションに。

でも今は、もう一つ大きいフレーム欲しいなって。

いろいろなフレームを検索するものの、
スモールサイズで気に入るのを見つけるのは、なかなか難しいです。


ホイール、ちなみに今欲しいのはコレ。

campagnolo2015boraone35.jpg

Campagnolo BORA ONE 35
できればリアは50にしたいのだけれど。。

ちなみに今履いているのはコレ。

2015-Campagnolo-SHAMAL-Mille-road-bike-wheels.jpg

Campagnolo SHAMAL MILLE

1年前に完成車のホイールからコレに変えて、かなり恩恵を受けています。
坂を上ることが多いわたしにはぴったりのホイール。
でもフラットの多いレースでは、
やっぱりカーボンディープで巡航速度上げたいなぁって。

最近105の10速からアルテ11速化したとこやし、
まぁ、今は買う余裕…
これっぽっちもないんですけどね。。○| ̄|_

そしてあれやこれやと…
妄想はまだまだ続きます。(笑)

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

バイク坂トレ。

予定していたコース、本日決行。
日頃の行いがよかったのか、今日はめっちゃいいお天気でした!

ペースは、途中かなりお喋りしながらだったので、だいぶゆっくりですけど💦
でもがんばりどころはしっかり走りました!( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0555.jpg

走ったコースはほぼ予定通り。

いきなり勾配のややキツめの上りスタートからのお山2つ。
それからはしばらくアウター縛りでのアップダウン。
最後の小さめの峠もアウター&ダンシングで上り切る。

そのあと、バイカーとチャリダー御用達のハンバーガー屋さんで、
地元の山の上のパン屋さんのパンを使ったハンバーガーを頂きました!
いいお天気の日曜日、なかなか繁盛してましたよ。

13439198_1027996373951149_7856470732700777856_n.jpg

IMG_0554.jpg

これは大きすぎてわたしは食べてませんが💦
でも写真じゃサイズ、わかりにくいかな。。

そしてスタート地点近くの産直市場。
300円の冷たくて美味しいスムージー飲んでまったり。
本日のバイク練終了〜!

最後に車でジムまで移動。
クールダウンを兼ねて、スイム1kmだけ。

めっちゃ楽しい一日でした♪ヽ(≧∀≦)ノ

やっぱりバイクが一番好きやなぁ〜。
そして坂好きじゃないけど、嫌いでもないかも。。(笑)


あっ、そうそう! 今日の気づき。

週末ライダーのわたし…
今週は結構ジムのスピニングバイクで漕いでました。
(ローラー台あるのに、楽しくないとほとんど使ってません。。)

いつも上りですぐお尻に疲れがくるんですけど…
今日は全然大丈夫。
やっぱりランと一緒で、
バイクも日をあまりあけずにちゃんと乗っておかないといけないなぁと
改めて実感しました!

週末はやっぱりバイク!

土曜日。
あいにくのお仕事です。。
でもお天気悪いし、まぁいっか!と割り切って働きましょ。

日曜日は梅雨の晴れ間。
お天気みたいです♪

最近仲良くなったトラ仲間の女の子に、
「バイクどうやったら速くなるんですか?」
って聞かれ、わたしも全然速くないよぉ。。
しかもわたしのほうが、バイク歴もトラ歴も短いんだよ〜💦
なんもアドバイスなんかできませんけどぉ。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも一度一緒に走ってみたいなぁって思ってたので、
お誘いしてみたら快諾!
そこからなんだか人数が増え、トラ仲間の男性3人も一緒に走ることに。

さっそくコース考えました。
と言っても、わたしがよく走るコースなんですけど💦
でもどこ走って、どこでご飯食べてとか…
プラン練るの、結構好きなんですよねぇ。(笑)

20160626root.jpg

明日のコースは…
お山一つ越えてから、隣のお山を裏から上り返してきます。
そのあとアップダウンを抜け、やや上り基調。
最後に小さい峠を越えて折り返し、途中でランチして帰ってくる予定。

距離:73.9km
最大標高差:470m
平均斜度:上り 5.3% 下り 5.4%
獲得標高:上り 1,534m 下り 1,521m

わたしの残りのトラレースは上り多めの、ひわさうみがめと珠洲。
一緒に行く子の残りのレースは、ほぼフラットの3レース。

なんかわたしに付き合わせてるみたいでごめんなさ〜い。( ̄▽ ̄;A
でも、「普段あんまり坂練やってないので!」と
快く今回のコースを受け入れてくれました。
なんてやさしいの〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず明日はがんばるか!

天気予報、外れませんように。。(≧人≦)

あっ、そうそう。
わたくし…決して坂好きではありませんのであしからず。。m(_ _)m
プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
