スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キターーーーッ!!

3連休の最終日。

バイク練から家に帰ってきたときのこと。

IMG_1387.jpg

玄関先に大きな荷物。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

周りの人たちがバイクやフレームを買い替えてる中、
超ボンビーなわたしはなかなかグレードアップができてない。。

ここ何ヶ月か、ヒマがあれば
やれバイクやら、フレームやら、ホイールやら。

常にグーグル様とにらめっこ💦
そして妄想に明け暮れる毎日。(笑)

ようやく思い立って、12月中頃に覚悟を決めて【ポチッ!】

到着予定日よりも3日も早い25日のクリスマスに
なんとも嬉しい届きもの!!

(まっ、自腹なんですけどねぇ。。)

IMG_1390.jpg

憧れの " BORA ULTRA" ちゃん💕

ギリギリまで " BORA ONE" と悩んだ末の決断!

『同じ高い買い物するなら、えぇヤツ買っとこ!』

フレーム買おうかとも随分悩んだけど、
やっぱり一番走りに違いが出るのはホイール!ということで。

バイク練終わりで汗臭いのは重々承知で、
居ても立ってもいられなく、そのままバイクへの取付作業に!

初めてのカーボンクリンチャー。

付属の延長バルブを取り付け、慎重に、慎重にタイヤをはめる。
スプロケの取り付け。
バイクを磨き、
ブレーキシュー交換。
ブレーキの調整。

なんやかんやと2時間もかかり、やっとこ完成!!!

IMG_1396.jpg
Before《Campagnolo - Shamal Mille》

IMG_1403.jpg
After《Campagnolo - Bora Ultra 50》

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

めっちゃカッコえぇですやん 💓(//∇//)💓

早く乗りたい!!
これで宮古島もがんばれるね!!
スポンサーサイト

12月の3連休。

12月の3連休。

ー1日目ー

初日の23日はひさびさのバイク練。
…って、今月初乗り!?

いわて国体のあと、ランシーズン突入で
そう言えば、バイクほとんど乗ってないかも。。(゚д゚|||)

白浜まで車で赴く。
その日は風がキツかったので海沿い南下せず、山手に。

トライアスロンチーム?の練習会に混ぜてもらったんですが、
男の人ばっかりで、紅一点。

『しかもひさびさやのに、ついて行けるんか???』

不安の中でのスタート。
…が、取り残されることなく、無事に78km。

バイクのあとは軽く2kmのクロカンをランで。

脚はまだ残ってるけど、
お昼ご飯に濃いめのラーメン食べてからのランはキツい💦

横っ腹痛くなって2周であえなく終了…


ー2日目ー

トラ仲間の集まるスイム練。
いつもは平日の夜。

でも今日は午後からで、その名も『煩悩スイム』
108の煩悩を…ってことですが、
ひと言にスイムと言ってもそれぞれレベル差があるので

 ①1"00サークル 50m×144本
 ②1"10サークル 50m×124本
 ③1"20サークル 50m×108本

わたしは①に入ったものの、予想通り最後までサークルを回りきれず。
後半はちょこちょこ休憩を入れながら、なんとか134本。

初めてこんな距離を泳いだもんだから、もう肩パンパン💦

翌日はバイク練、大丈夫か。。


ー3日目ー

紀三井寺競技場に集合し、そこから紀ノ川沿いのサイクリングロード。
橋本市まで行ってランチ。
そこから少し戻って、笠田から高野山のふもとの花坂までひたすら上り。
さすがに最近バイク乗ってないと、腰〜お尻の張りがハンパなく…

焼き餅をほおばり、最後はぶっ飛ばして132km完走。

なかなか充実した3連休♪

しかし…
肩、背中、腰、お尻とバッキバキ。。(笑)

ひと足早い "Merry Chiristmas"?

日々更新をサボっているうーちゃんです。m(_ _)m

さてさて、もう幾日は過ぎてしまいましたが
12月22日に一通のメール。

この度は第33回全日本トライアスロン宮古島大会にお申し込み頂き誠にありがとうございます。
厳正なる選考の結果、貴殿を第33回大会出場者として内定しました。おめでとうございます。


Σ(゚□゚(゚□゚*) オォ〜ッ!!

まずは油断してたっ💦
例年の当落発表はクリスマス当日。
ちょっと早くてビックリした!(笑)

そして2度目のエントリーにして、2年連続の当選!!!
トライアスロン歴の浅いわたしが、なんかほんとにスミマセン💦💦

でも当選したからにはがんばらねば!

レースは4月23日。
長いようで短い4ヶ月。
さぁ〜て、気合い入れよ♪

いわて国体 1週間前。

ご無沙汰しております。m(_ _)m

本日は自由な30km走のイベント。
7時集合、7時15分スタート。
そして起床は7時50分!? (o゚□゚)キャァァァァァァ〜〜〜ッ!!

そうです、二度寝して遅刻してしまいまして…( ノД`)
慌ててお着替えして、8時出発💦
ゼリー食べながら車を走らせること約15分。
現地到着、ランスタート8時20分!
我ながらがんばった!!(笑)

でもどう頑張っても走れて20km。。
遅れを取り戻すべく、起き抜けでスタート飛ばしたら…
案の定撃沈。。

IMG_0924.jpg

慌てて直前に飲んだゼリーで横っ腹痛くなるわ、前半のオーバーペースでめちゃしんどいわで
後半大幅にペースダウンしながらも、なんとか20kmのノルマはクリアしました。(^∇^;)

IMG_0923.jpg

IMG_0926.jpg

昼からは、和歌山トライアスロン連合主催のアクアスロンに顔を出して、少しだけお手伝い。
そして1kmだけランに乱入!(笑)

終了後は、少人数で近くのカフェ。
ランチは終わってる時間だったので、ケーキセットを注文。
これが本日初めてのまともな食べ物!?

そのあとジムに行って、ダウンがてらにスイム1.7km。

お疲れモードで自宅に到着。
ビールとお好み焼きで空腹を満たし、疲れを癒す。

ほんとならこのまま布団に入って寝てしまいたい…ところでしたが。。

今週金曜日から国体のために岩手県に。
補欠と言えど、準備は怠れません。
先週の敬老の日にバイクライドの後洗車したバイク。

14440668_1102653853158785_2011855519134102119_n.jpg



これを今日は梱包しなくちゃ送れない!!

IMG_0917.jpg

IMG_0918.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0920.jpg

IMG_0921.jpg

いろいろやって疲れ果て、ビールも2本空けてしまいましたが、
シャワー後にも関わらずベトベトになりながらも、なんとか梱包完了。

さぁ今日は、サクッともう一回シャワー浴びて早よ寝よ。。
そして明日仕事終わってから送らななぁ。

いわて国体出発まであと5日。
どうかレースに出ることがありませんように。。(>人<)(笑)

14446218_1102659336491570_5944729543024723092_n.jpg

身の程を知る。

身の程を知る(=自分の地位や能力をわきまえる。分を知る。)

まだいわて国体(補欠ですが)を控えてはいますが、とりあえず個人でエントリーしていたトライアスロンのレースはすべて終了。
いろいろ考えさせられた今シーズン(初シーズン)となりました。

ちなみに今シーズンの結果は…
◎宮古島トライアスロン 総合274位/女子22位/エイジ4位 ※初ロング
◎南紀白浜トライアスロン 女子13位/エイジ3位 ※初OD
◎愛南町いやしの郷トライアスロン 女子9位/エイジ3位(繰り上げ)
◎ひわさうみがめトライアスロン 女子13位/エイジ3位(繰り上げ)
◎珠洲トライアスロン 女子4位

白浜では、国体予選に無謀にもエントリーし、惨敗。
けれどそのエントリーのおかげで、WTU主催の国体強化練習に入れて頂き、お盆休みには近畿ブロックの強化合宿に参加させて頂く機会にも恵まれました。
その中で、わたしは如何に自分が弱い人間かということを身に染みて感じました。
そして、良い意味でも悪い意味でも、身の丈を知ることができました。

悪いところは…
 ①自分にすぐ負けてしまうこと
 ②他人と比較してしまうこと
良いところは…
 ③最後まで諦めないこと
 ④以前よりも成長したと実感できたこと

①と③、②と④はそれぞれ対になっている気がします。
①は気持ちの弱い自分、③はそれに負けない自分。
常にそんな自分たちと戦ってるのかもしれません。
②は自分を顧みないただの負けず嫌い、④は自分を向き合い、それを認めること。

特に④については、
・スイム→25m×8本(30秒)を最後は回れない。
・バイク→勾配の緩い上りでも息が上がり、フラットでも30km/hになると全くついて行けない。
・ラン→キロ5分50秒で会話しながら走れない。
スカッシュを辞めてすぐの頃(2年前)はこんな状態でした。

今でもまだまだスイムは遅いし、それ以外も中途半端。
けれどマイペースですが、以前よりも成長した自分がいる。
こんな弱い自分でも、応援してくれる人がいる。
周りに支えてくれる人がいる。
心配し、また笑顔で送り出してくれる家族がいる。

こういうことに気づけたトライアスロン、ほんとに最高です!!
たくさんの出会いがあり、気づきがあり、成長がある。
落ち込んだり、悩んだり、悔しい想いをしたりと情けないこともいっぱいあります。

こんな未熟なわたしですが…
珠洲の数日後、入賞のお祝いにと、トライアスロンを始めて知り合った大好きなかたからこんな素敵な贈り物が届きました。

160828suzukinen_m.jpg

ありがとうございます。大切にします!

好きなことをやれる喜び、感謝の気持ちを忘れず。
今日より明日。
自身をよく知り、少しでも輝ける自分になれるよう、しっかり前を向いて行きたいと思います。


ふとそんなことを考えた一日でした。
プロフィール

うーちゃん

Author:うーちゃん
39歳でトライアスロン挑戦を決意。
まだまだ伸び盛り!と信じて日々がんばってます。

2016年 参戦レース(予定含む)
2/3 紀州口熊野マラソン(フル)
2/21 南紀田辺UMEロードマラソン(ハーフ)
3/6 有田川駅伝
4/3 紀の川市桃源郷ハーフマラソン
4/17 全日本トライアスロン宮古島大会
5/22 南紀白浜トライアスロン大会
6/4 愛南いやしの郷トライアスロン大会
7/17 ひわさうみがめトライアスロン
8/28 トライアスロン珠洲大会Bクラス
10/23 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11/20 神戸マラソン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。